彼女・彼氏の作り方TOP食事デートでの行動極力残さないように

極力残さないように

特にコース料理は気をつけた方が良いかも

とある飲食店をよく利用する管理人なのです(。・ω・。)ノ
隣の方が退店する時に、ふと残飯を見ると…
食事食べ残し

野菜だけが大量に残されている( ̄m ̄*)
店員さんが後片付けに来た時についつい
「その残飯処理しましょうか?」
って言いそうになったことがある(実際は言ってないw)

これは男女両方が対象
特に女性は、好き嫌いではなく、食べきれずに残してしまう事例も多いのでより注意が必要。

率直にいきますと、食べ残しが目立つ人は悪印象しか与えません。

大事なのはその対策
どうやって残さないようにするかである。

普通のオーダー式飲食店の場合
自分で好きなものを一つ一つ選ぶタイプですね(。・ω・。)ノ
貴方自身が「好き嫌いが多い」と自覚しているならば
写真付きのメニューを選ぼう
名称しか書いてない場合は、何が出てくるか分からない分リスクが高いです。
この辺は事前にホームページ等で調べておこう。

写真があるお店で、とある品を見て、たとえば
「コレだけは嫌い」
と嫌いなものが極少数の場合は、注文時店員に言えば、それを抜いてくれることも可能です。
ただ相手、彼女・彼女には、「その食べ物が嫌い」と言うのはバレてしまいますがね。
それでも残すよりはずっと良いです。

コースメニューの場合
こちらは品数が多い分、嫌いなモノが出る可能性は高いので注意が必要!
まあ、一品や二品程度なら、まだ許せる範囲かも知れないけど、
出てきたものを次から次へ残すのは困りものです。

通常のオーダー式より更に深い前調べが重要と言える!
更に余裕があるならば、彼女・彼氏の好き嫌いも把握しておこう。
それを考慮してメニューを決めてあげると、もしかしたら「気が利く人」って思われるかもね☆

お腹が一杯になった時は
これは女性に多いでしょう。
最後に残してしまうよりは良い方法があります。

途中で彼氏に分け与える。
「これ美味しいよ?ちょっと食べてみる?」
とでも言ってどっさり分けてみましょう。

貴方の胃袋限界は貴方自身が一番詳しいはずなので、品が出てきた時にちょっと考えましょう。

関連ページφ(・ェ・o)  

残さないように  (このページの上へモドル)
食事デートでの行動  (一つ前にモドル)
彼女・彼氏の作り方 (TOPへ)

関連ページφ(・ェ・o)
身内っぽいサイト
リンクサイトさんですφ(・ェ・o) 恋愛・結婚系
      
検索エンジン系
   
恋愛・結婚系以外
    
Copy Right (C) 彼女・彼氏の作り方 All Right Reserved. inserted by FC2 system