彼女・彼氏の作り方TOPサクラの手口当選メール

サクラ・悪質サイトの手口: 当選メール

サクラからの誘惑メール以外にも
「300000円分のポイントが当選しました。本日中に処理してください」
こんな感じのメールが届いたことはありませんか?

これ実際には当選という言葉を用いていますが、このポイント入手するには
本日中に5,000円を振り込んで下さい
みたいな条件付きだったりする場合が多いのです。

300000円分のポイントがあってもサクラしかいないのであったら、結局無駄なポイントとなってしまいます。
そして5,000円分はその悪質サイトに献上してしまうことになるのです。

悪質な場合だと、「先に5,000円を振り込んで頂き、振込み完了次第、当方へご連絡下さい。即時ポイントを発行致します」
みたいな記載があるのですが、実際に振り込んで連絡してみると…


大変申し訳ございませんが僅かな差で他の会員様が入金しましたので、ポイント獲得の権利はその人に移行しました。
じゃあ、振り込んだ5,000円は? と問い合わせても
「当サイトでは規約により会員様が振り込んだお金を返還することはありません」などと言って揉み消されます。
ポイントが当選したとか言っておいて、他者が先に振り込んだから権利剥奪とか…
正直やってることはメチャクチャなのですが、悪質なサイトはこのようなことを平気でやってます。
そしてこの手口に引っかかる会員も後を絶たない。

メール文には「このチャンスは今回限り」だとか「本日のみ有効」など記載して、利用者を焦らそうとします。
ちなみに「本日限り」とか言っておいて、翌日も全く同じ内容(コピーペーストだったのは管理人も笑ったw)の当選メールが届いたりします。

これもホントアホらしいのですが、こんな高額当選が毎日当たる訳がないのです。
完全無視しておけば無害なので、放っておきましょう。

また、このような当選メールは結構頻繁に届くと思いますが、
そんな頻繁に当選するものですかね?
と必ず疑いましょう。

世の中そんな美味しい話はないのです。

関連ページφ(・ェ・o)  

当選メール  (このページの上へモドル)
サクラの手口  (一つ前にモドル)
彼女・彼氏の作り方 (TOPへ)

関連ページφ(・ェ・o)
身内っぽいサイト
リンクサイトさんですφ(・ェ・o) 恋愛・結婚系
      
検索エンジン系
   
恋愛・結婚系以外
    
Copy Right (C) 彼女・彼氏の作り方 All Right Reserved. inserted by FC2 system