彼女・彼氏の作り方TOP彼氏・彼女を作るきっかけワクワクメールの体験談・評価

ワクワクメールの体験談・評価

ワクワクメールの管理人的評価。
根拠のないランキングサイトのような妄想評価とは違い、
実際の使用感をありのままに記載していますφ(・ェ・o)

 
このから登録できます。
  登録無料
  1人1アカウント
サイト基本情報

料金
ポイント制(メール1通送信50円)登録は無料
会員数
185万人以上(2009年12月時点)
サクラの有無
無し。実際に遭ったことはないし、メールの嵐もない。
業者の有無
ごく稀に出現するが、運営側で常にチェックしており、登録は即座に抹消される。
管理人も約一年で2通業者らしき人物からメールが来たが
後で内容を確認しようと思ったら、業者判定で既に削除されていた。
同時登録の有無
無し
退会について
退会フォーム有り、問い合わせ不要で簡単に出来る。
また、再登録の際は退会前に残していたポイントは継続して使用可能。
登録方法
携帯番号による認証が必要。1携帯あたり1アカウントを徹底している。
消費ポイント
(主なやつのみ、詳細はワクワクメールのサイト内でご確認ください) 1ポイント10円
掲示板検索 :0P
受信メールを読む :0P
掲示板に書き込む :0P
掲示板の書込を見る :1P
メールを送る :5P
電話を掛ける :12秒で3P
プロフィールを見る :1P
プロフィール画像を見る :2P
動画を見る :5P
運営会社
株式会社 ワクワクコミュニケーションズ
所在地
東京都港区赤坂9丁目6-29
サイトURL
http://550909.com
連絡方法
support★550909.com (@は★にしてあります)  電話番号 0570-05-0909
サイト評価

会員数185万人以上、happy mailと並んで恋愛サイトの中ではトップクラス。
会員数は現在も増え続けている。
サクラは存在せず、他の有料サイトに誘導するような業者の登録があっても、
運営者側の迅速な処理により、即座に登録抹消される
ので安心して利用できます。
管理人も利用して約1年ですが、今のところサクラは見つけてない。

ただし、ワクワクメールもhappy mail同様に、
その人気のおかげで、偽サイトが出回っています。

管理人の元にも「わくわくサーチ」とか言う悪質サイトから多数メールが来たことがある。
正しいURLは以下の通り。特に「550909」の部分を要チェックしましょう
http://550909.com/ (パソコンの場合はhttp://550909.com/pc/

極めて稀に業者からメールが来るが(管理人は1年間で2通来た)、
ちょっと時間を置いて、「さぁー確認してみよう」と思った頃には、
既にアカウントが削除されていたりする。
運営者の対応が迅速であると思われる。

サイトの雰囲気は、携帯仕様で作られているが、パソコンでも問題なく使用できる。
そのためパソコンから見ると、ちょっとショボく見えるかも知れないが、
ちゃんとサービスは利用できます。

happy mailとサイトの作りは非常によく似ている。
(運営者は異なるが、協力会社?な感じがする)
管理人としては、ワクワクメールの方が利用ポイントの説明が分かりやすく、
若干評価が高めである。

どーでもいいが、大阪道頓堀のひっかけ橋から、
ワクワクメールのばかでかい広告看板が見える。

登録方法

登録時には携帯電話の番号を入力する必要があります。
入力後、携帯電話からサイトが指定する番号に電話を掛けて認証する必要があります。
これにより、1人1アカウントとなり、業者がよく用いる多重登録を防いでいます。
電話番号が悪用されることはないのでご安心を!

電話認証の操作はとても簡単で10秒程度で完了します。
(電話をかけた後「確認しました」の一言を聞いてオワリです)
その後、サイトに戻り、登録を完了させます。初期登録時に70ポイントが無料で使えます。

これで登録完了なのですが、サイト内のメールや掲示板などの機能を利用するには、
年齢認証が必要になります。
(年齢認証無しではメールなど、相手とやり取りする機能が使えない。)
年齢認証を行うと、更に50ポイントが付与されます。

実質120ポイントが登録時に無料で使える。
また、定期的に20ポイント追加などの無料サービスも行っています。

どこぞの悪質サイトみたいに、
「100万ポイントが当たりました、本日中にポイント受け取り料を振り込みください。」
なんて詐欺行為ではなく、
届いたメールの所定のリンクをクリックすれば、ポイントが加算されます。

年齢認証はクレジットカード認証もしくは、18歳以上であることを証明できるモノの提示のいずれかで行えます。
年齢認証については年齢認証の方法をご参考に。

アバター機能

サイト内にはアバターを設定出来ます。
アバターとは、自分自身の容姿をマンガチックに表現できる機能のことです。
アバターは無料のものとポイントを消費(1〜5P程度)するものがある。

出会い系サイトで自分の写真を堂々と公開すると、
どこかで悪用されたりすることが不安
なので、なかなか公開できないと思います。
かと言って写真なしでは、容姿で判断出来ないので、
ファーストメールを送るのもためらうことがあります。

アバターの良い所は、
自分の写真ではなく自分で作ったイメージ人間として公開できるので、
悪用される心配がなく、探す側も相手の容姿をイメージしやすい利点があります。
真面目な出会いを求める人なら、それなりに自身に似たものにするはずです。

チャットルーム機能付き(無料)

ワクワクメールでは、無料でチャットやゲームが出来ます。(2009年9月頃に導入)
チャットは地域別と(北海道、東北…九州)、
ジャンル別(普通に話す、バカ話、大人の関係、男同士等)に分かれています。
チャットは自由に参加でき、自分でテーブルを作ることもできます。
部屋の人数も設定出来るが、2人(男女1:1になる可能性アリ)の設定は出来ない模様

ここで知り合ってからメールのやり取りも出来るし、
逆にメールで知り合ってからチャットで会話なんてことも可能である。
上手く使えば、ポイントを殆ど消費せずに出会えるかもしれない。

お互いを知る時は、チャットで、アポイントをメールで
って言う方法が王道でしょう。

アダルトコンテンツもある

ワクワクメールもhappy mail同様、アダルト専用コンテンツもあります。
相手を検索する時に、こだわり検索を選ぶと、H目的の相手を絞り込むことも出来ます。
また掲示板にもアダルト専用掲示板があります。

通常の真面目な出会いを求めている女性に対して、
いきなりH目的でアプローチするのはNGですが、
アダルト専用でアプローチするとその成功率も高いです。

ワクワクメールに早速登録するならこちら


恋愛・デート・出会いに関する用語 φ(・ェ・o)メモ
ワクワクメール ランキングサイト ポイント制 サクラ 業者 偽サイト 年齢認証
アバター チャット ファーストメール アダルト 同時登録

関連ページφ(・ェ・o)  

恋愛サイト評価:ワクワクメール  (このページの上へモドル)
彼氏・彼女を作るきっかけ・一覧  (一つ前にモドル)
彼女・彼氏の作り方 (TOPへ)

関連ページφ(・ェ・o)
身内っぽいサイト
リンクサイトさんですφ(・ェ・o)
Copy Right (C) 彼女・彼氏の作り方 All Right Reserved.
inserted by FC2 system