彼女・彼氏の作り方TOP彼氏・彼女を作るきっかけラブサーチの体験談・評価

ラブサーチの体験談・評価

ラブサーチの管理人的評価。
根拠のないランキングサイトのような妄想評価とは違い、
実際の使用感をありのままに記載していますφ(・ェ・o)


 ここから登録できます。
サイト基本情報
料金           
定額制(男性:月2,800円 女性無料)
これ以外のオプション料は一切ない。
会員数
115万人以上(2010年10月時点) 男女比 3:7くらい
サクラの有無
無し。サイト運営者自身がサクラは一切雇っていないことをサイト内で堂々と表記している。
管理人もここでサクラに遭ったことはない。
業者の有無
ごく稀に出現するらしいが、運営側で常にチェックしており、登録は即座に抹消される。
管理人は今のところ業者を発見したことはない。
同時登録の有無
無し
退会について
サイト内で退会手続きを行う(ID、パスワード入力)完了のメールが届けば、退会完了となる。
定額制なので、長期間利用しない時は休会しよう。
登録方法
フリーメール可。ただしこれは管理用に利用するのみ。登録後はサイト内独特のアドレス(ラブアドレス)を作成でき、これでやり取りする。
会費振り込み後にID、パスワードも付与される。
運営会社
株式会社オープンサイト
所在地
東京都港区六本木2-2-2 イトーピア六本木702号
サイトURL
http://www.loves.ne.jp/
連絡方法
03-5470-5911 連絡はサイト内メールフォームより受付
サイト評価
全ての恋愛サイトの中でもおそらくNo.1の評価とも言えるサイト。
サクラは存在せず、同時登録もナシ
業者の登録により他の有料サイトに誘導行為があっても、
運営者側の迅速な処理により即座に登録抹消されるので、安心して利用できます。

ラブサーチは定額制のサイトで、男性は月2,800円で全ての機能が使用可能。
これ以外に料金は発生しない(接続料は当然別ですよ?)
女性は完全無料

この結果男性よりも女性会員の方が多くなる
(男女比は大体3:7、サイト内の会員データにグラフ付きで詳しく載っている)。
毎月お金が必要であることを考えると、男性側としては登録しづらいかもしれない。
だけど、これに見合ったコストパフォーマンスは大変良く、充分過ぎるほどの機能がある。
(詳しくは下の方でw)

また、女性の方が多いということは、競争率が下がることが分かると思う。
更に、お金を払って真面目な出会いを求める男性が多いため、
女性側から見ても安心して利用できる。

実際に恋愛サイトは、男性から女性にアプローチする方が多いので、
3:7という割合はちょうど良いのかもしれない。

結果
メールの返信率は無料サイトと比べるととても高いです。
ただ当然だけど、メールの内容はそれなりに考える必要はある。
どもサイトでも同じだが、一言メールやコピペバレバレのようなメールでは残念ながら難しい。

登録方法

登録はまず、サイト内の登録フォームから。内容を記述し送信すると
ラブサーチお申し込みのご確認」というタイトルのメールが返ってきます。
このメールの内容に従って支払いを完了させます。

会費はクレジットカード決済または、銀行振り込みになります。
クレジットカードで送金の場合は、カード番号を入力して送信すればOK。
カード明細は『TELECOM CREDIT』(テレコムクレジット)と記載されることが、
サイト内に明記されている。サイト名が記載されることはないのでご安心を!

銀行振り込みの場合は送られてきたメールに銀行振込先が記載されているので、
そこへ振り込みます。
銀行振り込みの場合は45日分の料金(4,200円)になります。

振り込みが完了すれば、IDとパスワードが送られてきますので、ログインできます。
サイト内ではラブアドレスという、独自のメールアドレスが作成できます。

また全ての機能を利用するためには、18歳以上であることを確認してからになります。
年齢認証については年齢認証の方法をご参考に。

検索機能は様々

プロフィールは細かく設定できます。
(誕生日、体型、学歴、年収、タバコ、職業、性格、趣味、好きなタイプ、PR等)

また、相手を検索するときも同様にこれらプロフィールを細かく設定することができます。
またPRに書いたキーワードで検索することもできます。

赤い糸
貴方が作成したプロフィールと一致項目の多い人から順に表示される機能です。

キューピットメール
「私の理想」という項目に記載し(内容はプロフィールと似ている)、
その条件に当てはまる人に自動的にメールを送信します。(設定可)
誰に送ったのかは分かるようになっています。

通常の出会い系サイトでは、自分が気になる人を検索し、
その相手にファーストメールを送るという流れが一般的ですが、
キューピットメールはそれを自動的に行ってくれる機能です。

つまり、アプローチのメールを送らなくても、サイト自体が自動的にアプローチしてくれるので、
出会い最難関のファーストステップが上手くいきやすくなります。

最初のメールは
「キューピットメールで共通点が多いみたいですね♪」
みたいな冒頭から始められるので、メールのやり取りもし易い!

携帯転送機能
サイト内に相手からメッセージが届いた場合、
そのメール内容を携帯で表示させることができ、携帯から返信もできます。
また、携帯のアドレスは非公開のまま返信できます。
なので、いつでも焦らずやり取りが出来るわけです。

相手探し以外の機能も充実

チャット機能
チャットは頻度別(初心者〜常連)とか年代(20代とか)、地域別に分かれています。
チャットは自由に参加でき、自分でテーブルを作ることもできます。
また2ショットでもチャット可能です。

ラブログ
サイト内にはラブログというブログ機能も付いてます。
これを書いていくことによってその人のタイプも分かってくると思うので。やり取りがしやすくなります。

ラブコミ
俗に言う掲示板のようなものです。
オフ会なども開かれ、実際にイベントで会ったりとかも充分あり得ます。

と、ここに書いた機能は全てサイト内にも説明があります。
しかも画像付きで分かりやすい。
登録する前に画像を含めて吟味できるので、利用者に非常に優しいサイトと言えます。
サイト頻繁に利用したい人にはポイント制よりもこちらの方が絶対お得です。

以 上
恋愛サイトなので、第一目標は気になるお相手を見つけることなのですが、
mixiのような雰囲気で、何度かコミュニケーションをとってから
いざ!出会う!
なんてことも出来るので、かなり安心できます。

ちなみに2,800円はポイント制では280ptに相当する。
メール1通の消費が5ptとすると、56通分になる。
この点を踏まえて、ポイント制にするか、定額制にするかを検討されてみては?

ラブサーチに早速登録するならこちら


恋愛・デート・出会いに関する用語 φ(・ェ・o)メモ
ラブサーチ サクラ 業者 同時登録 定額制 クレジットカード決済 銀行振込 ID
パスワード ログイン ファーストメール チャット

関連ページφ(・ェ・o)  

恋愛サイト評価:ラブサーチ  (このページの上へモドル)
彼氏・彼女を作るきっかけ・一覧  (一つ前にモドル)
彼女・彼氏の作り方 (TOPへ)

関連ページφ(・ェ・o)
身内っぽいサイト
リンクサイトさんですφ(・ェ・o)
Copy Right (C) 彼女・彼氏の作り方 All Right Reserved.
inserted by FC2 system