彼女・彼氏の作り方TOP恋愛相談所:メール編メールで怒らせてませんか

メールで怒らせてませんか

送っている本人、意外と気づいてない。。。

貴方が何気なく送っているメール
相手がイラっとしてないでしょうかね?

メールって0と1の集合体なんだよねー。
文字に感情を込めるのってなかなか難しい。

例えば「がんばれよー」
この表記、よく使いますよね。
だけどこの用語ほど危険なものはない。

面倒なので、少し抜粋する(笑)
怒られたら削除するのでwwwww

Case1
Aさんは、ある失敗をしたCさんに、笑顔で明るめの声色で、ポンと軽く肩を叩きながら「次はがんばれ!」と言いました。

Case2
Bさんは、同じくCさんに、無表情・モノトーンな声で「次はがんばれ」と言いました。

言ってる文字は一緒なのですね。
つまりメールだと、相手つまりCさんにはどちらにも受け止められる可能性がある。

前者の言い方だと、ちゃんと構ってくれてるので傷つかないと思うけど…
後者の言い方だと、冷たく突き放されたかのようで、傷つきますよね?

メールは簡単に用件を伝えられるけど、感情を込める時は注意しないといけないですね。
単に「次はがんばれ!」だけではなく。

「結果は残念だったけど君は頑張ったよ。でも、次は大丈夫。がんばれ!」
こういう付け加ええをしてやると、感じ方が全然違いますね。

メールのやり取りの際には少しだけこの辺気遣ってみよう。

→恋愛のきっかけすらない人へラブサーチ体験談) & ワクワクメール体験談

関連ページφ(・ェ・o) 

メールで怒らせてませんか  (このページの上へモドル)
恋愛相談所:メール編  (一つ前にモドル)
彼女・彼氏の作り方 (TOPへ)

関連ページφ(・ェ・o)
身内っぽいサイト
リンクサイトさんですφ(・ェ・o) 恋愛・結婚系
      
検索エンジン系
   
恋愛・結婚系以外
    
Copy Right (C) 彼女・彼氏の作り方 All Right Reserved. inserted by FC2 system