彼女・彼氏の作り方TOP体臭予防2:クエン酸

体臭予防2:クエン酸

キレートレモンが管理人のオススメ

        
 キレートレモン(Pocca)      クエン酸(構造式)

体臭のなかでも、汗が原因でにおうやつ。
特に夏場は蒸し暑いですからねぇ。
汗ダラダラな状態を好む方はあまりいないでしょう。
実は、汗には臭わないサラっとした汗と臭くなるジトーっとした汗の2種類あるんです。

これを決めるのは、食生活やストレスが影響すると言われるのですが…
これはそれ専門サイトさんを見てくださいね(笑)

ここでは後者、ジトーっとした汗を抑える方法をお教えします。
ってか標題で既に喋っているのですが…

クエン酸を摂取すればOK♪

ジトーっとした汗は、汗の中に体内に存在するたんぱく質が混じって出るものなのです。
肉ばかり食べるとこうなりやすいのは分かるかと思います。

たんぱく質は、分解の過程でアンモニア等も発生するので、
ジトーっとした汗は臭うのです。

クエン酸は、汗に含まれるたんぱく質を体外に排出するのを抑える働きがあるのですよ。
だからクエン酸を含むものを摂取すれば、臭いを抑えられたりします。

クエン酸の目安量は体臭予防の目的としては1〜3gくらいです。
最初に紹介したキレートレモンには約1350mg(=1.35g)のクエン酸が含まれています。

関連ページφ(・ェ・o)  

体臭予防2:クエン酸  (このページの上へモドル)
彼女・彼氏の作り方 (TOPへ)

関連ページφ(・ェ・o)
身内っぽいサイト
リンクサイトさんですφ(・ェ・o)
Copy Right (C) 彼女・彼氏の作り方 All Right Reserved.
inserted by FC2 system