彼女・彼氏の作り方TOP初回デートで相手とかみ合わなかったとき

初回デートで相手とかみ合わなかったとき

1〜2回のデートで、決して付き合っているわけではないんです

2人が初めて会ってみると、
お互いの性格や価値観、好みが結構一致していて
一緒に居て楽しかった!

と思えるかも知れない。
これだともう成功したも当然ですね。
今まで通りの振る舞いでOK

また反対に
お互い冷め冷めだった。
もう二度と会いたくない。
こんな場合はもう連絡を取らなければ良いのです。

問題なのは…
自分はもうコンタクトを取りたくないのに、相手が一方的にアプローチしてくる場合。

こんな時、断り方って結構難しいはず。
どうやって断ります?

大きく分けると3通り。
@相手からのメールや電話を完全に無視してしまう。
A正直に、「ごめんなさい」と謝り、別れを告げる。
B少しつづ連絡の頻度を落としていき、自然消滅させる。

どの方法を取るかは貴方次第ですわ。
まあ、1〜2回しか会っていないうちは
ハッキリ言って貴方は相手のパートナーでも何でもない!
ただ知り合っただけの関係だし、そこまで神経質になる必要はないと思うよ。

だから@のように無視したって良いんじゃないかな?

もし何度か会っていて、(3回以上? 具体的には不明)
いきなり無視できない場合はAのようにちゃんと事情を説明したら良いと思う。

相手にもよるし、あなたの考え方にも依るんだけどね。
謝ることで余計に粘着してきそうな人だったら、もう無視した方がいい場合もある。

Bが一番相手にショックを与えずに消滅させられると思うわ。
ただ、多少時間掛けないといけないので、さっさと縁を切ってしまいたい場合は@orAの方法がよかとですよ。

関連ページφ(・ェ・o)  

初回デートで相手とかみ合わなかったとき  (このページの上へモドル)
彼女・彼氏の作り方 (TOPへ)

関連ページφ(・ェ・o)
身内っぽいサイト
リンクサイトさんですφ(・ェ・o)
Copy Right (C) 彼女・彼氏の作り方 All Right Reserved.
inserted by FC2 system