彼女・彼氏の作り方TOP顔は流念にチェックしよう

顔は流念にチェックしよう

顔の脂や髭、鼻毛、目やに、耳!

顔の注意点は次の5つ
↑の通りです('-')ノ
顔を見ようと思うと、どうしても鏡を見ないと確認出来ないのですよ。
ってことは…
忘れやすい!

顔の脂

鼻毛、目やに

顔の脂

まずは顔面全体が脂ギンギンな人は要注意!
顔を近づけた時に、嫌に思われます。
そして、顔の脂は、朝家を出る時に綺麗にしても、(人によるが)夕方には脂が顔表面に出てきたりします。

特に夏場は汗で汚くなりやすいので、より念入りに掃除しましょう。
朝に石鹸で良く洗うのは当然ですが、いつでも綺麗に出来るように濡れティッシュ等を鞄の中に入れておきましょう。
相手と対面する前にさっと拭く習慣は付けておいた方が良いです。

髭です。(主に男性向けですね)
髭については、女性によって気にしない人もいれば、気持ち悪いという人もいます。
これは人それぞれです。
あまりにも濃い髭だと嫌われる場合もあります。

でもやっぱり大事なのは、身だしなみです。

朝に髭剃りでちゃんと剃っても、昼過ぎくらいになるとどうしても生えてきます。
でもこれは仕方ないでしょ。
でも剃ると剃らないでは、全然違います。
見栄えが全然ちがうので・・・女性はその辺よく見てますよ?

また、伸ばしたい人は出来るだけ揃えましょう。
ただ伸ばし放しのように、ボサボサに生えているのは見栄えが悪いです。

鼻毛、目やに

意外に忘れがちなこの2点
そして指摘されるととんでもなく恥かしい!
「目やにはまだマシだけど、鼻毛はちょっとね・・・(汗)」

家でる前に鏡を見れば解決なのですが、結構忘れてしまうのですね。
こればかりは習慣にしてしまいましょう。
自分の部屋のよく居る場所に手鏡でも良いので置いておくと、忘れにくくなります。

鼻毛や目やに以上に忘れやすい項目である(笑)
だって見えないから…

耳垢が外に漏れていると結構目立つので、一週間置きくらいには耳掃除もしておこう。
これも習慣化させるのが一番だと思います。
持ち場の前に綿棒でも置いておきましょう。

関連ページφ(・ェ・o)  

顔は流念にチェックしよう  (このページの上へモドル)
彼女・彼氏の作り方 (TOPへ)

関連ページφ(・ェ・o)
身内っぽいサイト
リンクサイトさんですφ(・ェ・o)
Copy Right (C) 彼女・彼氏の作り方 All Right Reserved.
inserted by FC2 system