彼女・彼氏の作り方TOP会う直前のメールやり取りアポイントを取るコツ

アポイントを取るコツ

何度かメールでやり取りし、なんかイイ感じになってきました。
ではそろそろ一度会ってみたい!
と思いますが・・・

いつメール交換して、いつ「会おう」という話に持ち込むか?
これが思ったよりなかなか難しい 汗

ひとつ大事なことを挙げてみましょう。
この初めて会うことをデートと意識しないこと。
むしろ挨拶感覚で何かのついでに会うくらいの気持ちで臨んだ方が、あなたも気分が楽なのではないでしょうか?

いざ、デートって結構緊張しますからね。

そこで誘い方もですねぇ
「○○日だったら空いてますか?よかったら会いましょう!」

こう聞いてしまうと、女性って何故か断る人が多いんですよ。
女性が出会い系サイトを通じて初めて会う人は「デートではなく、一度お会いしたい」と考えている人が多いのですね。
だから、いきなり2人きりで長い時間を一緒に過ごすことには抵抗を持たれます。
相手がどんな人か分らないですからね(こっちだってソウダw)

従って、誘いをかけるときは…
「今日の仕事帰りに1時間だけ喫茶でお話しませんか?」
こんな感じ〜
こんな感じ〜

ここで「1時間だけ」と時間指定しておくことで相手に負担をあまりかけません。
「1時間だけでいいんだね☆」と受け入れやすいんです。
もし、自分と合わなくても、1時間だけ辛抱すればいいのですから。
お互いが弾んできたら、多少延長戦に入ってもいいし、また会おうといって約束すればいいのですから

このような負担のない出会いを何度か繰り返しているうちに相手のことがお互い段々と理解できるようになり、自然なデートとなっていくはずです。
相手の趣味も分かってくるので、それに合わせたデートをすればOKですよ。

関連ページφ(・ェ・o)  

アポイントを取るコツ  (このページの上へモドル)
会う直前のメールやり取り  (一つ前にモドル)
彼女・彼氏の作り方 (TOPへ)

関連ページφ(・ェ・o)
身内っぽいサイト
リンクサイトさんですφ(・ェ・o) 恋愛・結婚系
      
検索エンジン系
   
恋愛・結婚系以外
    
Copy Right (C) 彼女・彼氏の作り方 All Right Reserved. inserted by FC2 system